2011年04月10日

お花見in酒津公園

4月 お花見いたしましたわーい(嬉しい顔)
花は散り、松の木の下で会社のみんなとBBQるんるんるんるん
お酒はもちろん我が社の「にご り」で乾杯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)※お肉には「にごり」が相性抜群ですぴかぴか(新しい)
従業員のS氏がほとんど呑みほしましたあせあせ(飛び散る汗)
バトミントをしてみたり、マシュマロ焼いたりとかなりまったりしましたハートたち(複数ハート)

岡山.倉敷.酒津公園.BBQ1.jpg 

岡山.倉敷.酒津公園.BBQ2.jpg

あなたのお心優しい「ぽちっ」とお願いいたしまーす↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 十八盛酒造 株式会社 at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷらっとプライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ぷらっとテーブルコーディネート

お歳暮シーズン、真っ盛りで忙しくてなかなか
ブログが更新できませんでしたふらふら

先日、プライベートで教えて頂いている
テーブルコーディネートに行った時の「十八盛」ですぴかぴか(新しい)

今回のテーマは、『お正月、フレンチに十八盛と一緒に黒ハート

生徒さんにカメラの撮り方を手取り足取り教えて頂きました目ハートたち(複数ハート)
撮り方によって見え方が全然違いますね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

始めに撮った写真:
table.jpg

table1.jpg
修正後:キャンドルの灯りで美味しそうに見えますわーい(嬉しい顔)
デジカメにもよりますが、もっと画質の良いものではもっと良いはず??あせあせ(飛び散る汗)
table3.jpg

ご主人様(迫田岳臣氏)が倉敷でガラス工房をされているテーブルに「十八盛」を置かせて頂きました手(チョキ)
https://www.candleworld.co.jp/taku/artist/index2.html
※上品なテーブルコーディネートです。透明感のある素敵なガラスばかり作られてますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 table4.jpg

table5.jpg

イベントがあるみたいです。
イベントガラスのクリスマスイベント
 ・ガラス美術品の展示
 ・作家やガラスの器、アクセサリーの展示販売
 ・旅館や店舗でのガラスによる空間演出
 ・作家のランプやキャンドルホルダーでのライトアップ etc
 期間:2010/12/17(金)〜12/26(日)
 場所:湯郷温泉街

今年もあと少しで終わりますね。
良いお正月をお迎えくださいるんるんるんるん

あなたのお心優しい「ぽちっ」とお願いいたしまーす↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 十八盛酒造 株式会社 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらっとプライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

☆1日クリスマスリースレッスン☆ withアトリエサクラ in ワンプラスワン

先日、お世話になったアトリエサクラさんのイベントがあるみたいで、
ぷらっと参加しに行こうかとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クリスマスリースをカフェでわいわい作ろう黒ハート

花.jpg

【日時】12/1(水)【1部】 14:00〜 【2部】 17:00〜
¥4,750−
(レッスン料・お花・資材代・ワンプラスワンのおいしいデザート・珈琲つき)
【会場】 RETRO喫茶『ワンプラスワン』     
岡山市北区花尻みどり町9-110
     086−250−6637
【駐車場】たくさんあります。

ワンプラスワン.jpg


アットホームにみなさんでわいわいしながら
楽しくお作りしたいと思います。
まだまだお席に空きがありますので〜。
ぜひぜひ、ご自宅用・お友達にプレゼントなど
手作りのクリスマスリースを一緒につくりましょうぴかぴか(新しい)

ご予約は『ワンプラスワン』もしくは、『アトリエサクラ』まで・・・
【アトリエサクラ】086−265−4120

もしご興味がある方は、明日なので、お早めにexclamation×2
↓↓↓
結果
IMG_1235.JPG

男性の方も頑張ってます目(上手あせあせ(飛び散る汗)
PC010359.JPG

行ってきました手(チョキ)
相当なセンスの無さな私も先生のご指導のもと、上出来に仕上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんだかんだ言いながら作ったんですが、とても楽しかったですハートたち(複数ハート)
今年のクリスマスが一段と楽しいものになりそうですクリスマス
ちなみに、12月中旬1週間、今度はアトリエサクラさんのお店であるので、
今回行けなかった方は、ぜひ行かれてはいかがですか??(楽しいでするんるんるんるん
アトリエサクラBlog⇒http://asakura1.exblog.jp/
ワンプラスワンさんのご飯はどれも美味しいらしく、
先生のオススメは「カレー」と「ハンバーグ」
みたいですレストラン ぜひ近々食べに行かなくては目
ちなみに、こちらで美味しいお酒を飲む会を企画したいなぁ〜と言う話も出たので、
また楽しい企画ができたらなと思っていますぴかぴか(新しい)


あなたのお心優しい「ぽちっ」とお願いいたしまーす↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by 十八盛酒造 株式会社 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷらっとプライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ぷらっとギャラリー

先日、素敵なアクセサリー展をわんださんがされているということで、
お邪魔してきましたハートたち(複数ハート)

開催場所:【Trattoria 雅叙苑 Galleria 雅叙苑】
期間  : 11月19日〜29日
TEL 086−948−3188
岡山県岡山市東区九幡4-1
営業時間
10:00〜16:00
ランチ(11:00〜14:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水・木曜日
HP↓↓
http://gajyoenn.at.webry.info/


素敵なアクセサリーの数々ぴかぴか(新しい)
IMG_1187.jpg

IMG_1190.jpg

雅叙苑ではランチがあり、和定食を頂きました(健康になるようなお食事内容でした手(グー)

IMG_1192.jpg

すぐ目の前は海とテラスがあり、眺めながらご飯を食べてると・・・
『で、でかぁ〜目
IMG_1199.JPG

ちょっと分かりにくいかもしれないんですが、世界一大きい犬の「ウルフアイリッシュハウンド」の『バーディー君ゴルフ』がexclamation×2
バーディー君は、ニョッキン7や人気もん、ザ・ベストハウス123、あらゆるTVにご出演でsoftbankのお父さんほど、有名犬なのです犬ぴかぴか(新しい)
他にも、毛がサラサラなゴールデンちゃん達ぴかぴか(新しい)
IMG_1175.JPG

こちらのカフェの雰囲気やオーナー様、ギャラリーに出される皆さまの雰囲気がとても良いので、和やかな癒しの時間を満喫しました晴れ
アクセサリー展は、29日までなので、ぜひお立ち寄りくださいませるんるんるんるん


あなたのお心優しい「ぽちっ」とお願いいたしまーす↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by 十八盛酒造 株式会社 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらっとプライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする